元国体選手が教える100mを10秒台で走るためのトレーニングサイト

元国体選手、全国大会入賞経験のある私が100mを10秒台で走るためのトレーニングの方法を教えます!

100m走では、練習=速くなるじゃない?!練習+〇〇=レベルアップです!

あなたはどれくらい練習していますか?

 

 

毎日休まず練習してる?

 

 

それはまずいです!

 

 

練習だけをしても10秒台にはなりません!

 

 

練習にプラスして必要な要素が一つあります

 

 

それは

 

 

休息です!

 

 

練習+休息=レベルアップです!

 

 

一日も休まず練習してます!

 

 

という、マジメなあなたに伝えたいこと!

 

 

休んでください!

 

 

休まないとどうなるか?

 

 

余計にパフォーマンスが落ちてしまい

 

 

その結果

 

 

タイムが落ちる

 

 

10秒台で走れない

 

 

なんてことになります!

 

 

10秒台で走って大会で活躍するためには

 

 

休息もしっかりとりましょう!

 

 

でないと、夢の10秒台が夢のまま終わります!

 

 

そうならないためにはしっかりと休息しましょう!

 

 

では具体的にどのように休息をすればいいのか紹介します!

 

 

 

 

 

 

究極の休息方法それは〇〇です!

f:id:jun100m:20190522012848j:plain

 

 

 

究極の休息方法

 

 

それは

 

 

睡眠です

 

 

睡眠が最高の休息方法なのです!

 

 

よく

 

 

俺、寝てないぜ!

 

 

昨日は寝なかった

 

 

2時間しか寝てない!

 

 

なんて、寝てない自慢をしている人がいますが

 

 

100m選手であるあなたは

 

 

寝てない自慢をしないでください!

 

 

睡眠はパフォーマンスに多大な影響を与えます。

 

 

ある研究を紹介しましょう

 

 

スタンフォード大学のバスケット部員に睡眠時間を毎日10時間取らせたところ

 

 

スプリント能力(短距離走)の向上

 

 

フリースローや3ポイントシュートのシュート率向上

 

 

練習中や試合中のやる向上

 

 

等々様々な良い結果を得られました

 

 

The Effects of Sleep Extension on the Athletic Performance of Collegiate Basketball Players

 

 

このように睡眠はパフォーマンスにかなり影響します。

 

 

なので、しっかりと睡眠をとりましょう!

 

 

この研究では10時間の睡眠を行ってはいますが

 

 

あなたの状況から

 

 

おそらく難しいのではないでしょうか?

 

 

なので、10時間の睡眠をとらないにしても

 

 

最低でも8時間は取りたいですね!

 

 

まとめ

f:id:jun100m:20190523172722j:plain

 

 

寝ましょう!

 

 

もし、あなたが寝てない自慢をする人なら

 

 

10秒台は無理です。

 

 

そうならないためにはしっかり寝ましょう

 

 

100m走はシンプルな競技ゆえに

 

 

私生活の影響がかなり大きいです!

 

 

私生活からしっかり改善して

 

 

10秒台で走れるようになりましょう!

 

 

 

P.S.

最後までお読みいただきありがとうございました!

無料で、スタートが早くなるための仕組みなどの「本質」的な部分から、スタブロの設定方法、手足の具体的な動かし方などを解説したレポートをプレゼントしています。

このレポートは実際に私が実践して、10秒5を記録し国体選手として出場を決めたスタートの方法になります。

私が配信している無料のメルマガに登録すると手に入るので

ぜひご登録してみてください。

詳細はこちら

↓↓↓↓↓↓↓

start.hp.peraichi.com

※大好評につき、続々とご登録いただいてます!!!

※皆様、ご登録いただきありがとうございます!!!